RSS

8月 27th, 2014 - 11:53 AM § in 未分類

今年の夏休みの予定は…

今年の夏休みの予定は、例年通り家族全員で、私の実家と旦那の実家の両方に帰省しまーす!

毎年、お盆の時期しか夏休みが旦那はとれないので、渋滞覚悟の車での帰省か、お金はかかっても家族5人分の指定席権を買って新幹線で帰省するか、旦那と話し合いました。

結果、今年は新幹線の指定席権を買って優雅に帰省する事になりました~。ヤッター!

子供達に、新幹線で今年は帰省するよ~って言うと、鉄道好きの下の子は、部屋の中を走り回って喜んでました~。

でも実は、私も飛び跳ねたいくらい、新幹線に乗れる事を喜んでたんですよ。

車移動は荷物もトランクに積めばいいので楽なんですけど、長時間車に乗ってると車酔いがひどくって…。

それに、子供3人を産んだ30代の私の体は、長時間同じ姿勢でいると、腰痛が発生する事が多かったんですよね。

新幹線なら酔いませんし、目的地まで短時間ですし、子供達は喜んでますし、いい事ばっかりです!

楽しい帰省になりそうです。


8月 26th, 2014 - 11:52 AM § in 未分類

最近気になる事などについて

多くの方のブログを子供が寝静まった時に読むのが好きですが、最近気になる事が、健康の事です。私は今のところ、健康 […][...]


8月 26th, 2014 - 4:38 AM § in 未分類

タクシーの求人について

もともと車の運転をするのが好きで、趣味は休日にドライブをすることです。できれば、車の運転を職業にしたかったので […][...]


8月 23rd, 2014 - 4:51 AM § in 未分類

ホームページ作成の感想文

今はネット社会で、SNSで日記を書いたり、メールのやり取りをしている人も多くいると思います。 そして、ホームペ […][...]


8月 23rd, 2014 - 4:50 AM § in 未分類

自分名刺がウケる、名刺作成ソフト

寿退社で名刺をもたない生活を始めてから、初めて会った人に自分をどう表現していいのか、よくわからなくて困ることが […][...]


8月 23rd, 2014 - 4:50 AM § in 未分類

お勧めの浄水器「RO装置」

RO装置という耳慣れない言葉に接したのは、去年子供が産まれて大阪に引っ越し、知り合ったママ友と話していた時でし […][...]


8月 23rd, 2014 - 4:50 AM § in 未分類

リビングの明かりは蛍光灯か電球か

わが家のリビングには、蛍光灯と白熱電球のダウンライトの両方があります。 ダウンライトは、結婚前にアメリカで生活 […][...]